アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
にゃんこ日記
ブログ紹介
うちのにゃんこたんの日記
テンちゃん(外人の雑種。シャムとかその辺) 永遠の17歳なお姫様。2013年5月10日16時過ぎに虹の橋を渡りました。
棗(なつめ) サビの女の子 丸顔にカギしっぽ
柘榴(ざくろ) サビの女の子 耳毛としゅるんしっぽ
zoom RSS

ワクチン注射をしてきました

2016/09/18 09:41
ブログはご無沙汰です。
昨日、本年度のワクチンを済ませてきました。
あんまり暑い日じゃなくて本当によかった…なぜなら、うちのかかりつけの獣医さんは、バス停から約250メートル、高低差100メートル弱の坂道を登らねばならないのです…ちびたんずはにっぴきあわせて、7キロ弱…いつも、ハアハアしながら登ってますが、ほんっとにこの子たちが丈夫でよかったです…。一年に何度かしか通わないので(去年は肛門腺で行ったくらいだもんね)、まだがんばって登れる…。

そして、道中、柘榴がバスのドアの開閉音に怖がって大騒ぎ……5分程度なんですけども…お客さんもほとんどいないのと、このあたりの住人の方は動物好きが多いので、「カワイイカワイイ」言ってもらえるのですが、人見知りちゃんたちだからな…。
バスから降りると、少しおとなしくなります……飼い主、車の免許持ってないし、車もないからさ…バスで5分程度なんだけど、徒歩だと40分かかるからさ…高低差200メートルの坂道下りて登れないから勘弁しておくれ…。


でもって、ワクチン注射の前の診察です。
柘榴たん:3.7キログラム
棗たん:3.9キログラム
今回は、院長先生に叱られることなく注射完了です。
しかし、棗たんはダイエットが必要……。

来年は避妊手術したときの体重(3.6キログラム)になりますように…。

そんなこんなで、昨日はほとんど昼寝ができなかったので、今朝は爆睡です…。


画像



画像




インスタグラムでちょいちょい写真をアップしております。

 https://instagram.com/chahar_bagh/
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

にゃんこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる